500321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2011年~2013年・検診&体調

***2013年***
2月4日
内科受信、コレステロールのお薬を頂いてきました。
血液検査は来月予定です。
まだ花粉症には早いと思うのですが、目がドライアイのような痛みがあったり、鼻がこそばかったりします。。;

3月11日
歯科検診、良好(^^)
来週は、内科検診に行かないと。。
3月28日
生まれて初めてインフルAにかかりました!
しんどかった!><、仕事も休み、2日間平熱に戻ってから出勤しました。
予防接種をしていたから、まさかでした。
秋に接種して、切れる頃だったんですよね。今年は母の施設も孫の園も長く「インフルエンザが流行っています」の貼り紙があった。。;そういう施設に出入りしているから仕方ないのかな?
4月初めまで体調不良でしたが、その後は5月も順調です。
6月は、整形外科、歯科、内科といつもの定期検診月です。

5月末
お薬をもらいに内科へ、血液検査もお願いしようと思って行ったけど・・とっても混んでいたので常備薬だけ頂いてきた。体調は元気なので良いかなぁ~^^。

6月6日
人工関節定期検診、結果良好でした^^!
14年目、筋力もあり、人工関節に緩みもなく、このまま30年もたしたいねと主治医からの言葉に、「もってほしい、永遠に・・」と願いたい。
自骨の右は、軟骨もあり、変形も見られず、プールリハビリ効果かな?!
6月10日は歯科健診日です。
歯科検診も異常なく終わり、6月24日内科検診は、血液検査もお願いしてきました。

8月7日
検査結果、コレステロールは異常なく、中性脂肪と血糖値が少し高め、気を付けないと。

9月11日
内科検診異常なし、主人も健康診断を受けてきました。
主人の結果は、メタボ。。お腹だけなんですよね^^;
後は良好でした。

11月11日
社内健康診断。
10月に受けた内科検診では、臓器にも異常なく、中性脂肪、血糖値も〇、
肥満度だけ、アウトでした<(_ _)>



***2012年***
メニエールも治まっていて、順調な日々の一月です。
内科の主治医T先生が今年2月開院されました。
私の検診医院が変わった。
2月の検診では、コレステロールも中性脂肪もOKだった。
低かった血圧が、年齢と体重の増加に伴い高くなった。普通範囲上の線・・プールと散策に時間を取れるようにしないと。

3月5日
歯科検診、いつもと変わらず次回は6月。
3月13日
風邪で内科へ。完治まで10日以上かかってしまった。。

5月28日
月一の内科検診、
先月の血液検査は、なにも異常なく中性脂肪も血糖値も良かった!^^!
この調子を守りたい。
6月は、半年に一度整形外科検診(6/7)、三か月に一度歯科検診(6/11)、年に一度婦人科検診(6/21)、月一内科検診(6/25)、重なりの月やわ~。。;
6月7日
整形外科検診、良好。
左の人工関節に隙間もなく筋肉もついているとの事、右足の関節の隙間も良好、
体重は、減量できてないけど増えてなかったのでOKにしてもらいました(笑)
調子よく、散策に出かけたり、仕事できる現状に感謝です。
歯科検診も予定通り(6/11日)、問題なく終えました^^。
6月21日
前回の健診から3年、婦人科健診に行ってきました。
骨密度は年齢平均値でした(^^)

9月3日
内科検診日。
血液検査は、中性脂肪も基準値内で心配なく良好でした。
尿検査で、尿道炎がわかり抗生物質のお薬を頂いてきました。
季節の変わり目、夏バテかと思っていましたが、お薬を飲みだしたら身体が楽になり良かった(^^)

10月10日
耳鳴りが気になり、耳鼻科へ。
メニエールになるといけないから、お薬を続けるようにと。
10月15日
内科検診。
10月30日
社の健康診断。

11月16日
健診結果が届きました。
体重オーバー以外は、中性脂肪も血糖値も、肝機能、腎機能、すべてOK値でした(^^)
来週は、この値を持って内科検診へ行きます。



***2011年***
体重オーバーが気になる年明けですが、
メニエールも治まり、足の調子もよく、快調な年明けです。
ただ、年末に行けなかった「歯科定期健診」、「健診でチェックされたヶ所」、
予約して一月中には済ませたい。

1月21日、再検に行った。
CT結果は2週間後。
朝、一錠の飲み薬あり。

2月4日
CT検査結果異常なし。
コレステロールも平均値に、でも、今後お薬をやめると上がるらしくて、このまま常用との事。
たまにメニエール症状が起こる、お薬服用で治まる。

3月28日
メタボにまっしぐらの勢いなので><
ウォーキングマシンで30分/日。 効き目があれば嬉しいが・・?(数日で止めてしまった。。;

4月8日の検診で、コレステロール、中性脂肪、など血液検査に異常値なくて良かった。
コレステロールはかなり下がったが、常用薬そのまま。

5月は、体調良好。(メニエール、治まっている)
6月2日定期検診、体重オーバー以外は順調。
  110602_162240.JPG
画像をプリントして貰ったのは初めてです。。;
骨の成長は良好、筋肉も、贅肉は要らないのに><

6月17日
内科検診。
コレステロール値と血糖値はOK!中性脂肪が高すぎた><
痩せれば下がるでしょう?との見解。
「骨盤枕ダイエット」、8/10日からはじめてみました(^^;)

10月17日
9月の検診で、中性脂肪は下がったけど、体重はそのままと最悪状態です><
耳鼻科のお薬も手放せない状態が続き、すっきりしない。
来月は健康診断があるというのに。。;

11月11日
健康診断無事に終える。
11月28日
歯科検診

12月1日
股関節検診。筋力上々、体重アウト><。
12月2日
内科検診。
コレステロール値OK、内臓脂肪もまぁまぁ、今月はメニエールも起こらず、体調良好です。


© Rakuten Group, Inc.